外国為替証拠金取引 外為 FX 業者 比較 トレイダーズ証券 三井物産フューチャーズ FXプライム 三貴商事 ひまわり証券 大平洋物産 サイトマップ

外国為替証拠金取引(外為FX)業者の比較と選び方、外国為替初心者のための基礎知識(為替差損益・スワップ・注文の種類)、用語集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国為替証拠金取引のリスク

外国為替証拠金取引のレバレッジによるリスク
小額の資金で多額の運用ができるという点で、外国為替証拠金取引のメリットのひとつとも言えますが、逆に言えば、外国為替証拠金取引は、大きなリスクを被る可能性もあるということです。預けた保証金(証拠金)がゼロになってしまいうこともあるということです。

外国為替証拠金取引の信用リスク
取引をしている外国為替証拠金取引業者が、経営破たんをおこしてしまうリスクです。安心性が高く、資金が潤沢であり、信用できる外国為替証拠金取引業者を選ぶことが重要です。(営業マンに左右されてはいけません!)

外国為替証拠金取引の金利変動リスク
スワップ金利の変動リスク。外国為替証拠金取引は金利の高い通貨を売る場合にはスワップ金利を支払わなければなりません。

外国為替証拠金取引の流動性リスク
主要通貨(円やドル)は高い流動性を保っていますが、取引量の少ない通貨が、流動性が低下し、市場状況によって取引ができない状態になる可能性もあります。

外国為替証拠金取引の価格変動リスク
外国為替のレートは24時間変動しています。(土日や休日を除く)外国為替証拠金取引は、自分の予想と反対に相場が動いたときに、為替損益が発生します。


スターアセット証券【くりっく365】

スポンサーサイト
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。